2015年9月2日水曜日

THE H.W. DOG & CO ザ・エイチダブルドッグアンドコー ベースボールキャップ, ウールハット 入荷しました。



今日は朝から雨かと思ったら晴れて暑くなりました。

久々に晴れた気がします。

今週と来週は来年の春夏の展示会ラッシュです。

今日も朝に3社展示会回りましたが、雨に濡れて展示会に行くのも嫌なので

傘を買ったら雨が止んで晴れてきました・・・

明日も展示会ですが、オープンが遅れたりする場合もありますのでご了承ください。

そして本日は私個人的に待ちに待ったブランド、THE H.W. DOG & COをアップしました。

THE H.W. DOG & COとは・・・スラング用語で「遊び心」
1860 - 1930 年代までの高品質な物作りをアメリカ、ヨーロッパの労働者が着用していた帽子を元に、
現代だから可能である技術と組み合わせた帽子ブランド。
「GENTLEMAN = 男らしさ」に我々独自の「DOG = 遊び心」を足したプロダクトを展開する。

PRODUCT
1860-1930年代までの大量生産される以前の高品質な物作り
1940-1960年代のミリタリーの機能性
1900年代のアメリカ、ヨーロッパの労働者が着用していたワークウェア 上記を元に、現代の技術と組み合わせた紳士帽。

FEATURES
1910年代のミシン(返し縫いがなく、おさえがない仕様)での縫製
1920年代のシンガーミシン(極厚物用のため縫製糸がタコ糸、麻糸使用)での縫製
1930年代のユニオンスペシャル(裏糸がチェーンステッチ仕様)での縫製 ヴィンテージの木型での生産
ヴィンテージ材料を使用しての生産
全てではないですが限られたものに上記の道具や材料を使用しています。
全ての商品は、日本人の熟練された職人が一つ一つ丁寧に作り上げたものです。
全ての商品にしっかりとした意味のある物作りを心がけています。

といった感じです。

好きな人が見ると「おー!!」となる、細かいディティール、素材感、そしてかぶった時のフィット感。

どこの国のブランドとか、新しいブランドとか、知名度がどうとか、私は全く関係なく、

いつも通り、自分がいいと思ったブランドはセレクトしていきます。

もうこれは15年ずっと変わらずにやってきた私のセレクトです。

こだわりを持った方には是非被って頂きたいブランドです。

はっきりいってものすごくいいです!

FRONT 6

VINTAGE BASEBALL CAP

BASEBALL CAP

UNION CAP

0 件のコメント: