2015年6月16日火曜日

郊外型大型複合店舗

今日は休みなので割と近所に出来た郊外型大型複合店舗へ足を運んでみました。

平日の早い時間でもそれなりに人は多かったです。

かなり広く、ゆっくり見てたら一日つぶれるんじゃないかってほど。

つくりとかも吹き抜けになってたりアメリカのショッピングモールみたいな。

私はデパートや百貨店で買い物することも、オリジナルメインの大手セレクトショップ(大手量販店)で

買い物することもまず無いので、こんなに多くのそういったショップをゆっくり見たのはほんと久しぶりでした。

どのショップもほんと上手く、こなれた値段で、それなりに見える商品を作ってますね。

もちろんインポートや外部の仕入れをしてちょこっと見せつつ的なところもあり、

全体の見せ方とバランス、MDはどこもさすが!という感じでした。

ただどこもおんなじに見えてきちゃって、、、

なんですかね、まったく違うコンセプトのショップでも商品が同じように見えてきちゃうのです。

普段行き慣れないからなのか、、、テナントの構造上なのか、、、店員さんの雰囲気なのか、、、

いろいろ考えたのですが、私が思うには、、、まあこんなことはここで書くことでは無いのでやめておきます。

けど本当に勉強になった一日でした。

しかしまあレストランの混んでること。平日でこれじゃ土日祝日は恐ろしいことになりそうですね・・・

そして帰ってからは日本代表VSシンガポールの観戦を。

しかし、、、まさかのドロー・・・

イライラで前半でボトルも空いちゃいました。

けどシンガポールのキーパーはナイスセーブでしたね。

次は9月3日、ホームでカンボジア。

今から楽しみです。 ↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ

0 件のコメント: