2017年3月29日水曜日

てるみくらぶ

昔何回か使ったことのあるてるみくらぶ。

破産してしまいました。

ツアーに申し込んで行けなくなった上、金も戻ってこないなんて

地獄のような話です、、

これ社長はもちろん、経理や上層部は間違いなく知ってたはずですが、、、

まあ金を取り戻そうとしてもなかなか厳しい話で。

詐欺だ!って言いたくなるのは当たり前ですね。

自分が勤めている会社が潰れる経験ってそうそうないのかと思いますが、

その昔、私の勤めていた会社、当時アパレルやってる人だと知らない人はいないくらいの

規模の会社でしたが、見事に潰れまして。

20年くらい前のことですが、もうその時のことは今でもはっきりと覚えているんですね。

あの電話対応の大変さとか、、、

その中でも一番悲惨なのが、潰れるギリギリ前に納品した会社に謝りに行くことになった時ですかね。

一人じゃ危ないってことで、後輩を連れて行ったのですが、、、

そりゃまあ怒ってますよね。取り込み詐欺みたいなもんですから。

ひたすらヒラ謝りでしたね。

そんなことがあったのが23歳の頃でしたね。

人生いろいろ経験です。





0 件のコメント: