2016年2月11日木曜日

HEATH CERAMICS ヒースセラミックス 入荷しました。



本日はHEATH CERAMICSをアップしました。

HEATH CERAMICS/ヒースセラミックス

ヒース・セラミックスは40年代中頃にエディス・ヒースが設立した陶器メーカーで、

現在も当時と同じくサンフランシスコに程近いカリフォルニア州サウサリートにあります。

ヒースでは当時の製法そのままにハンドメイドでテーブルウェアを作り続け、

40年代にデザインされたモデルが代表するデザインとして

MoMAのパーマネントコレクションになっているものも。

マットな釉薬、優しいフォルム、くすんだ感じの微妙な色合いがデザインの特徴。

最近はDOSAのクリスティーナ・キムをデザイナーとしてフィーチャーするなど新しい試みも進めています。



私はいつか家にある食器を全部HEATH CERAMICSに変えたいです、、、そしてキッチンと風呂場のタイルも、、、

けど使うとわかるのですがこのマットな質感と、重量感、ハンドメイドならではのフォルムなど、

どれも私は本当に気に入っているのです。

家で朝起きてこのマグで飲むコーヒーはいいですよ!

お客さんが来た時にこのカップ&ソーサーで出してみてください!

テーブルの上にこの一輪挿しで花を添えましょう!

派手さは無いけどわかる人にはわかる、好きな人にはたまらないHEATH CERAMICS。

是非揃えてみては如何でしょうか?





0 件のコメント: