2013年10月24日木曜日

DECK HAND デックハンド ポップコーン編み クルーネックニット 2013FW 入荷しました。

こちらも入荷しております、UKよりDECK HANDのニット。


イングランドのグリムスビーに本拠を置き、北海の自然環境の影響を大きく受け、40年以上をハンドフレーム・ニットウェアを 作ることに捧げてきたDeck Hand。
世界を航海する上で必要となる手旗信号の図案から、2つの旗の図案をブランドアイコンとして掲げている。
こちらは、ポップコーン編みのクルーネックフィッシャーマンズセーター。カギ針編みの中でもっとも立体的に編み上がる模様編みで、ポップコーンのように見えることからポップコーン編みと呼ばれ、強い弾力性が特徴的な肉厚で重量感のあるセーター。
保温性も非常に高く、シンプルなデザイン故にどんなスタイルにもマッチする万能アイテム。

といった感じで老舗ニットメーカーです。

ポップコーン編みといえば私達世代ではPETER STORMでしょうか。
当時よくセールスしました。。そして自分でもさんざん着ました。結構好きでした。

日本のライセンス生産で作られた量販向けのを見た時は悲しくなりましたね。

そんな感じでDECK HANDのポップコーンセーターもおすすめです。

今だと中にBDシャツ着てシャツの裾も出しつつ、ダウンベストにカーゴパンツ、みたいな。

是非一度お試しください。

0 件のコメント: