2015年10月4日日曜日

MANIFATTURA CECCARELLI マニファッツュラ・チェッカレッリ MOUNTAIN JACKET 2015FW 入荷しました。



本日はMANIFATTURA CECCARELLIをアップしました。

ちょっと長い名前で覚えづらいかと思いますが、、、

「MANIFATTURA CECCARELLI」
(マニファッツュラ チェッカレッリ)はイタリア・フォルリで1998年に誕生しました。
オーナーのジュリアーノが世界中から自分が本当に良いと感じた物を追求し、誕生させたブランドです。
アメリカの老舗アウトドアブランドFILSONと契約し「FILSON ITALY」のデザインと生産に携わり、
細心の気配りが効くイタリアの優れた工場でハイクオリティーな洋服を作り続け、
イタリア、イギリス、アメリカ、ドイツ、日本など、世界中にファンを作りました。

2013年にFILSONとの契約が終了したのと同時に
自らのブランド「MANIFATTURA CECCARELLI」を復活させました。

FILSON ITALYが無くなった時は残念でしたが、ジュリアーノが自らのブランドとして立ち上げた
このブランドのコレクションもまた違った魅力があります。

アメリカンカジュアルが大好きなイタリア親父が、人生をかけて培ってきた洋服作りへの思いと経験値が、
ハイクオリティな品質と素晴らしいデザインを生み出しています。

ジュリアーノの拘りや洋服作りへの思いは、実際に洋服を見ればわかります。
イタリア製による縫製の綺麗さや服に合わせた素材の選定はもちろん、
ジャケットの裏側の生地端のパイピング、ボタン・ジッパーなどの各部パーツにまで拘りがみられます。

そんな感じのブランドです。

何十年と、ずっと長く着れるジャケットですよ。

これは是非実際に手に取って見て頂きたいジャケットです!

着れば値段にも納得するかと思います。

0 件のコメント: