2014年4月18日金曜日

買い付け日記#2 奇跡

昨日モーテルに着いて車から荷物を降ろして部屋に着いた時、部屋の鍵がポケットに無かったんですよ。

焦ってまた全部荷物持って車に戻るとシートのとこに落ちてました。

ショーツのポケットに入れていたんですが何かの拍子に落ちたんですね。

で、今日。あるモールで買い付けして次の目的地へ向かって20kmほど走って、ふとポケットを触るとカードキーが無い。すぐに道路のはじに車を停めてシートの下とかあらゆる所を探したんですが、無い。

前のモールで靴の試し履きした時に椅子に座ったからあの店だ、と思いすぐに引き返して20km。

たかが20kmでも渋滞の20km。焦る。

でようやくモールに到着して走ってその店へ。ここの店員がまた軽い感じで
「また買いに来たのか、兄弟!」みたいなこと言ってきてハイタッチしようとしてきたんですが、
とにかく座った椅子の近辺を探してみても、無い、、
とりあえず電話番号を渡して通った道を探しながら他の店へ。

けどやはり無い。やっぱりアメリカは広いなあとか、カードキー紛失っていくら取られるんだろとか思いながら諦めて次の場所へ行こうと思い、最後に駐車場だけみてから帰ろうと停めてたとこに行こうとしたら、途中になんと落ちてました。

思わず十字を切りましたよ。ジーザスクライスト。


これを奇跡と言わずになんと言うのでしょうか!


0 件のコメント: