2014年4月18日金曜日

買い付け日記 #1 JAL

無事に到着してもう二日が経ちました。

かなりハードに回ってホテルに着いてからもなんだかんだで寝るのは3時くらいです。

さて、買い付け日記#1は飛行機のお話から。

今回の飛行機が久々のJALで最近ずっと乗っていたDELTAとはやはりどえらい違いなのです。

まずシート。デルタに乗る方はご存知あの狭さとビニールのシート。

あれでニューヨークでも行ってみて下さい、エコノミー症候群の一歩手前になること間違い無し。

やっぱシートはファブリックがいいですね。JALは前より広くなったような気が。

そして映画。これはまず画面のサイズも違うのですが、映画のセレクトも違います。

デルタでは観ない映画もJALではついつい観てしまいます。

今回はWOLF OF WALL STREETとあまちゃん総集編。

ディカプリオ流石ですね。長い映画も長さを感じさせないスピード感。

そしてあまちゃん。一度も観たことなくて何をあまちゃんってみんな騒いでるんだって当時思っていたんですが、、、めちゃくちゃ面白かったです。初めから全部観たいです。

帰りは何観ようかな、、、

ちょっと話がずれましたが、最後に機内食。

これは大きな差が。いや、今までデルタの機内食全部食べたことが無いんですよ、、
前に乗ったとき隣に座った人は全食断ってたくらいですから。

しかしJALは、特にモスバーガーはまだ続いていたんですね。

そんな感じで是非海外旅行の航空会社選びの参考にしてみてください。

ただデルタはマイルを使うとき、サーチャージはかかりません。これはすごいですよ!










0 件のコメント: