2014年2月8日土曜日

久しぶりの大雪。

さすがにこの大雪では店に行くことが出来ずお休みとさせて頂きました。

しかしよく降り、よく積もりました。

普段あまり雪を見ることのない私は久しぶりの大雪にテンション上がりました。

娘も同じでどうしてもソリがやりたいようだったので2人で土手へ。

歩くと結構距離はあり、しかもちょうど風もあり吹雪に。

娘をソリに乗せて引っ張ること約30分、ようやく到着。

まずは雪だるまにかまくらと、吹雪の中作りました。

しかしソリはちょうどいい斜面がなくあまり出来ず。

けどこれだけ遊べば満足ですね。

そして帰り。さらに吹雪いてきてソリに乗せていた娘もつらそう。

私も顔に雪が当たりまくって痛いけど早く帰らねばと我慢。

ついに娘が泣き出して、一言、おんぶして。って

もうどうしょうもないので頑張りましたよ。背中には娘、手にはソリ。

足元は雪が入って冷たく、顔にはガンガン雪が当たって、耳は痛い。

途中コンビニで休憩しようかとしたのですが、早く帰りたいとのことで却下。

明日は筋肉痛になりそうです。



0 件のコメント: