2014年1月5日日曜日

大晦日から1月3日までの出来事。

休み中もブログだけは毎日更新しようかと思っていたのですが、

結局しょっぱなから書きませんでした。

3日坊主にすらならない、ただの坊主ですね。

なのでまとめて書いちゃいます。

大晦日
妻も子供も実家へ料理の手伝いへ行ったので、暇だったのでパチンコへ。

パチンコはいまや年に1回やるかやらないかなのでさっぱりわからず

結局海物語。2000円で当たり引くも6ラウンドくらいで終了。

なんじゃこりゃ、いきなりパンクか?と思ったらそういう台なんですね。

しかも今は箱に玉が貯まらないで出玉数も全部デジタル表示なんですねーびっくり。

下に箱を積んでいくのも楽しみの一つなんだけどなぁ

その後6連荘くらいしても出玉少なく、そのままだらだら打ったら全部飲まれました。

今のパチンコは最高につまらないですね。

元旦
妻の実家へ。

美味しい料理をたくさん食べて、2時か3時くらいから家族でお参りに。

その後どうせ来たからということでアウトレットモールへ。

アウトレットは5年ぶりくらいでしょうか。かなり久しぶり。

しかし駐車場に入るまでかなりの渋滞。

中もすごい人!まさか元旦にこんなに人がいるとは、、、

一通りまわって見るとほんと何も買うものありませんねぇ

アウトレットモールというかショッピングモールですね。イオンとかヨーカドーみたいな。

どこも安物メーカーの在庫アウターにタグ付け替えたようなのばっかりで。

これどう見てもアウトレット用に作ってるでしょ?っていうのとか、

これ2重プライスでしょ?っていうのばっかり。

もうなんでもありですね。アウトレットは安い!っていうマジックに騙されて買っちゃうんだろうなぁ

1月2日
この日はうちの実家へ。

美味しい料理をたくさん食べて、2時か3時くらいに

毎年恒例のマージャン大会、駅前の雀荘へ。

意外にも人が多くてびっくり。

しかも出ました、しょっぱな、東1局に四暗刻ツモあがり。(私があがったわけではないですよ)

なかなかこんなことありません。

結局8時間くらいぶっ通しで打ちました。

結果は初めてのトータルラス・・・

金額は書けません。。

1月3日
休みはこの日で最後。

ということで3時くらいに家を出て千葉の東京ドイツ村へ。

千葉なのに?東京ドイツ村?まあ細かいことは気にしないで・・・

行きは高速下りはそこまで混んでなくてちょうど暗くなったくらいに到着。

そう、イルミネーションがすごい綺麗なんです。(画像はinstagram見てみてください)

ファンタジーな世界ですよ。

しかしまあここもえらい混んでました。そして寒さがはんぱない。

行きに見た高速上りの大渋滞にびびりながらアクアラインを選択。

それがそんなに混んでなくて大正解。

まとめ
年末年始は家でのんびりするべし。

0 件のコメント: