2013年3月28日木曜日

Fernand Leather フェルナンドレザー バッグが入荷しました。

本日はフェルナンドレザーのバッグをアップしました。

フェルナンドレザーとは、、、
1980年代にミシガン州BENZONIAの町を拠点に
ニューヨークのオーロラシューズの生産を手がける工場として
STEAVE FERNAND氏がスタートさせたブランド。
彼の作るデザインはオーロラ時代より非常に定評があり、
シンプルかつ自然なデザインで、
使い古した事を想定した物作りがされています。
一点一点手作りの為カッティング等にも違いがあり、それが魅力となっています。
生産数の限界を理由にアメリカ国内の流通はなく
唯一ミシガン州の工房に併設されている店舗で
STEAVE自身がフィッターとなり全ての商品を受注・販売をしており、
全米から彼のファンが訪れています。

というように一点ずつハンドメイドで作られているため生産がなかなか追いつかないようで、、、私はオーダーがちょうど2年前でしたので、2年待ち。

まあそのくらいの生産数が一番いいです。世の中に溢れかえるよりは。

とにかく革が分厚くて頑丈。一生ものですね。

ポーチでiPadが入って、サイフとカードケースと小銭入れとiPhoneが入るので通勤や通学にちょうどいいサイズです。

http://www.ninadecoito.jp/product-group/440















0 件のコメント: