2012年2月15日水曜日

店を始めて12年が経ちました。

2000年2月14日オープンなので12年経ちました。


今でも「最近オープンしたんですか?」って言われます(笑)


まあ看板も無いですし、特に広告するわけでも無いですし


本当に服が好きな方達がふらっと立ち寄ってくだされば。


なのでその期待に応えられるようにこれからも頑張ります。


しかし12年前と今の原宿では全然違いますよ。


オープンした頃は土日ともなるとキャットストリートなんて


ものすごい人の数でしたから。


まあその頃はインターネットがまだまだ普及していない頃でしたが・・・


もちろん空いてる物件なんてないですし、


店が抜けても次に入るとこは常に決まってる状態でしたよ。


それが今ではテナント募集の張り紙がずっと張ってある物件多数。


それなのに強気な不動産屋。


一坪10万とか保証金12ヶ月とか、もういまや有名ブランドか


大きな会社しか店を出すことが出来ない場所になってしまいましたね。


昔は個人経営の小さなセレクトショップがたくさんあって


自分なりのセレクトショップ巡りのコースがあって


それこそ一日中歩き回ったんですが


今はそういうのも無くなっちゃいましたね。残念。。


けど私は一部のセレクトショップ好きな方のために


小さいながらも濃いセレクトを


情報に惑わされず、本当に良いと思ったものを


これからも扱っていこうかな。


のんびりと、まあ一人なんで限界がありますが


好きな服を扱って、好きな音楽聴きながら


原宿でいまだに個人事業主で店をやってる代表として!


0 件のコメント: