2013年4月4日木曜日

寸又峡、夢の吊り橋

一昨日から泊まりで寸又峡に行ってきました。

一度行きたかった夢の吊り橋。

しかし火曜日は朝から雨、、、なのでゆっくり出発。

首都高で渋滞にはまる。

渋滞抜けて初の新東名。いい道路ですね。自然とスピードが出ちゃうのがわかります。それとあの景色。覆面要注意ですね。

新静岡で下りてそこから一般道。山道をひたすら走ること何時間だか忘れましたが、これでもかっていうくらい細い山道走りました。あれ途中で前から車来たら地獄ですね、300mくらい細い山道バックですから。しかも大雨で見えないし。

ダンプがかっ飛ばしてるのには感動しました。

ようやく宿に到着し温泉に浸かって夕飯食べて寝る。

朝起きるも大雨、、、止む気配すらない。

とりあえず温泉入って朝ご飯食べるも、外は大雨。

自分だけなら行けましたが、流石に娘がこの雨で山道は歩けないので諦めて帰りました。

もう一泊しようかとも思ったのですが。。

帰り道、だんだんと青空が見えたのには本当に泣きそうになりました。

必ずリベンジします。

ちなみに写真は大井川鉄道のSL機関車。車急停車して慌ててiPhoneで撮ったのでブレてますが。

それと富士山です。




0 件のコメント: