2012年12月10日月曜日

買い付けその5

いまや世界的に有名なOpening Ceremony。

私が初めて行ったのは多分2002年。

当時よく行っていた、Steven Alanの店員に教えてもらいました。

彼はいろいろなお店を教えてくれたり、その時のNYの流行を教えてくれた素晴らしいスタッフでして、その時も面白い店がオープンしたと教えてくれました。

Howard Street、チャイナタウンの近くでほんとにそんな店があるのかと、半信半疑、貰った地図を見ながら行ってみると、びっくりしましたね、セレクトも見せ方も非常に面白いとても新しいセレクトショップでした。

けど、こんな場所で人が来るんだろうか、とか余計な心配もしたり、、、

さらに次の年に行った時には、NIKEとAlexandre Herchcovtichとのコラボを出して、あれは今でもかなり印象に残ってるアイテムです。相当買い付けて、店でもとても人気でした。
けど、未だに売ってしまったことを後悔してるアイテムなんです、、、

あの頃はブルックリンのISAとか、オーチャードストリートのセレクトショップだった頃のALIFEとか、面白い店がたくさんありました。

ちょっと今のOpening Ceremonyは大きくなって色々やり過ぎてる感じがしますが、当時の雰囲気をまた復活させて欲しいですね。



0 件のコメント: