2021年4月30日金曜日

過去めっちゃ売れた商品 Vol3 Marc Jacobs x Vans 1st

久々に書くこのシリーズ、まだ第三弾です。
やはりこれは外せない、マークジェイコブス x バンズの1st。
これがちょうどニューヨークに買い付け言ってる時に発売されたんです。
2005年ですね。
ブリーカーのマークジェイコブス、前々日に行っていて、たまたままた店に行ったら
表のディスプレイがガラッと変わってて、、、
あの靴箱が積み上がってるんですよ。
VANS?って思って中に入ったら、あのカラフルなバンズが。
さすがに興奮しましたね。
日本でやるのかも全くわからない状況でしたが、 (当時まだiPhoneも出てなくて、もちろん街中にWiFiも無いのでネットは 中国人のおばちゃんがやってるゲームセンターみたいにパソコンが置いてあるとこに行っていた) 調べるのも面倒くさかったので買えるだけ買って、売れたら追加でNYのバイヤーにお願いしよう という事に。
そう、後で知ったけどこの1stは日本では取り扱いされなかったんですね。 (2ndから日本のマークジェイコブスに入った)
発売日に買ってハンドキャリーしたので日本で一番初めにマークジェイコブス x バンズを 売ったのはnina de coitoなんですねー
もちろん、速攻で全部売れて (その当時まだ店のネットショップは無かったので、入荷情報とかも全く無いのに どこかから嗅ぎつけてうちに買いに来たお客さんもすごい)
すぐに完売したので速攻バイヤーに連絡して追加の買い付けしてもらいました。
ドカ買いですよ。よく店員も売ってくれたなぁって思いましたから。
そんな今から16年前の事ですが、すごく鮮明に覚えています。

0 件のコメント: