本日はMWC (MILITARY WATCH COMPANY) のミリタリーウォッチをアップしました。
MWCは1974年、Wolfgang Obrigheimer/ヴォルフガング・オブリグハイメル氏によってスイスのチューリッヒにて設立されました。
以来、世界中の様々な国の軍隊を初め反テロユニット、警察部隊、航空会社、鉱山会社などへ時計の供給を続け、
現在ではスイスをはじめイギリス、ドイツ、カナダ、南アフリカ共和国、オーストラリアなどに拠点を持つ国際的なミッションウォッチのリーディングサプライヤーとして、その地位を確立しています。
同社はスイスをはじめドイツ、イタリア他複数のサプライヤーとの長年に渡るパートナーショップの下、軍用時計にとって特に重要である信頼性の向上に努めています。
ここにご紹介する既製品ラインにも、実践からフィードバックされたノウハウの数々が活かされており、NATO軍採用のG10タイプはもちろん、クラシックレンジに至るまで、一般的な「ミリタリーウォッチ」の時計とは一線を画すものとなっています。
まずはこちら。
現在もヨーロッパ中の軍へ供給している時計メーカーMWC/ミリタリーウォッチカンパニーが、1960年代にアメリカ軍が使用した軍用時計のミルスペックを元にアレンジしたモデルです。
ムーブメントも当時のまま手巻きを採用しておりマニアック仕様となっています。
そしてお次は、スイスの軍用時計メーカー【MWC】のミリタリーウォッチ。錆や汚れ等の腐食に強く、強度に優れた316Lステンレススチールを採用しています。文字盤は艶の無いマットな質感のブラック、【MWC】のネームが入ります。蓄光タイプなので暗闇でも時刻を確認する事が可能です。「デイト機能」付きで日付も確認出来ます。強度の高い無機ガラスを使用しています。NATO軍採用の頑強なナイロン製ベルトを使用しています。普段着のカジュアルなスタイルから上品なスタイルまで幅広くお使い頂けるミリタリーウォッチです。【MWC】のネーム入りケースが付属します。
すべて日本の正規代理店から仕入れておりますので、保障も付いています。
是非一度お試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿