2009年8月23日日曜日

1990

私がラルフを着だしたのは高校の頃

あの頃(30代中盤団塊Jr世代)には懐かしい

ラルフの紺ブレにブーツカット+エンジニア&ハンティングワールド

全盛期ですね。

しかもインナーはタンクトップですから

学校にはラルフのボタンダウンにバスのローファー

幸い私の高校はブレザーでしたが

制服にゴローズのコンチョたくさんついたベルトとか

エンジニアブーツとか今じゃありえないですね

ただ当時はみんな本物を着てましたね

本物っていうのも変ですが、どこどこのオリジナルブランド

とかがパクって作るじゃないですか、

けどそういうのには全く見向きもしないで高いのに頑張って買ってましたね。

それほどあの頃はオリジナルとか無かったのもありますが、、

インターネットも携帯電話もなくて

ほんと情報は渋谷とか原宿とか行って店をまわって

店員にいろいろ聞いて

バイト代は全部使う、みたいな

そんな1990年から約20年が経った今まで

毎年何かしらラルフのアイテムは買ってます。

なかなかそういうブランドって無いんですよね

0 件のコメント: