2009年5月26日火曜日

Swine Flu

アメリカから戻って1週間以上経ったので

豚インフルエンザは大丈夫なようです。

生まれて今までインフルエンザにはなったことが

一度もないのでまあ大丈夫とは思ってましたが。

帰りはすごい時間がかかるかと思ったらそうでもなく、

飛行機が到着して機内で質問表書いて

カメラみたいので写されて終わりでした。

でこの紙をもらいます。


アメリカでは全くと言っていいほどマスクしてる人はみませんでした。

成田ではほとんどの人がマスクしてました。

向こうで一日一緒に行動したアメリカ人の知人が言うには

俺の周りにはかかった人はいないし、誰も気にしてない

とのことでした。

いまや日本ではマスクはどこも完売らしいです。

アメリカ人と日本人の国民性の違いでしょうか・・・

0 件のコメント: